読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗号通貨(仮想通貨)ビットコイン・ハイプ投資100レポート

毎月新しいハイプに投資してわかったことをレポートしていきます。投資の参考にしてください。

Divveeへ個人情報提供の危険

アプリのランク&シェアで報酬がもらえるというふれこみで、世界中から会員を集めているDivveeですが、彼らの事業計画は何一つ達成していません。

 

イデアだけで、見切り発車して世界中から会員を確保したものの、机上の空論で終焉を迎えるのではと懸念されています。

 

私も、昨年に先行登録で$25を払い、指示されるままにAndroidで1日120動画を10日ほど視聴していましたが、これは1円も回収できそうにありません。

 

Divveeは、本名、住所、電話番号、メールアドレス、顔写真の他、職業、役職、人種、性別、家族構成、年収、車を持っているか否か、持ち家があるか否か・・・など、個人情報の提出を求めてきます。

 

これらの情報を企業に売り飛ばせば、非常に高く売れるものです。

 

得体が知れない、何の信頼関係もないDivveeに個人情報を提供するのは、あまりにも危険です。

 

Divveeは、日本法人を設立すると、日本のリーダー達が発言されていますが、本当に設立する気があるのか疑問です。事業が何一つ上手くいっていないのに設立するとは思えません。

 

 

もし、日本法人が本当にできたならば、日本のメンバーが会費の返金請求を大量に起こしそうですけどね。

 

日本法人が設立していなくても、会費の返金請求ができますが、返金された人とされていない人がいるようですね。

 

私はまだ返金請求をしていませんが、日本法人の行方をもう少し見てから考えることにします。

 

$25という金額が少額なだけに、もういいやって気持ちになりやすいですよね。

彼らの思う壺なんだけれど・・・(´・ω・`)

 

 

ちなみに、アメリカ等で報酬を支払ったとFBで情報提供がありましたが、10日で400動画視聴した報酬が、なんと!たったの76セントだったようです・・・アホらしい(◞‸◟)